2012年2月11日土曜日

バリ2日目

バリ島2日目は、バリニーズマッサージから始まりました。

娘たちのバリ滞在の一番の楽しみは、バリ伝統のこの癒やしのマッサージでした。

バリ

ゲートを抜け、車で走ること15分で「クイーン・ローズ・スパ」に着きました。こちらで60分間、オイルを使った全身マッサージを体験しました。至福のひとときでした。

終わってシャワーを浴び、ロビーで温かいジンジャーティーを頂いていると、前日の7時間の飛行の疲れなどどこかへ吹っ飛んでしまいました。

バリ

帰りは送迎ドライバーの方にお願いし、ホテル手前のバリ・コレクションに降ろしてもらい、昼食をとることにしました。スペルがはがれていることを夫が写真をみて発見しました。
ここにはブランドショップやバリのお土産店、レストラン、スパなどがありホテルから散歩がてらにくるにはうってつけのスポットです。

バリ

世界各地の有名人の像が飾られていました。

バリ

レストランの横に巨大な「がじゅまる」が植わっていました。長く伸びているのは根っこだそうです。

バリ

通りを歩いているとレストランの店員さんが呼び込みをしていました。V6の岡田くんや嵐の松本くん似のバリの若者がいました。彫りが深くてかっこいいその若者は、片言の日本語でメニューの説明をしてくれたので中に入ることにしました。写真の若者は別の店員さんです。こんな巻きスカートのようないでたちでした。

バリ

せっかくバリにきたのだからと昼間でしたがバリのビール「バリハイ」を注文し、3人で分け合いました。味わいも香りもすっきりとしてビール特有の苦みがなく娘たちにも好評でした。
滞在中に飲んだバナナジュースやフルーツのジュースも美味しかったです。

昼食後、ホテルに戻ると午後の部の開始です。バリの人気のショッピングスポット「スミニャック」散策です。

バリ

再度のスコールです。バイクの人たちのスコール対策はバッチリです。

バリ

スミニャックの通りをバイクがしぶきをたてながら走り抜けていきます。お店の入り口の飾りもバリらしい雰囲気です。

バリ

この置物はバリの宗教ヒンズー教に関するものなのでしょう。お供えがしてあります。

バリ

この手も面白いです。このお店で私はリゾート感覚の洋服を買いました。日本では着たことがないデザインでしたが、ここバリでは冒険してもいいように思い、早速、翌日着て観光に行きました。