2012年2月24日金曜日

リポビタンD

実家の母から荷物が届きました。

お味噌や洗剤と一緒にリポビタンDが3箱入っていました。

母の元気の源はこの栄養ドリンクです。これさえ飲めば毎日元気でいられると信じています。

母の影響でわが家の女性陣、私の妹も疲れたときには「リポD」です。

母がよく行く薬局では時々特売セールをやるらしく、そのときばかりはこのリポビタン10本入りが5箱入っている箱売りを買うそうです。

自転車の荷台に積んで満足そうに帰ってくる母の姿が目に浮かびます。

先日、この特売日と通院日が重なってしまったらしく、朝の電話で残念そうな声を出していました。

診察後に行くと売り切れのことが多いらしいのです。

その日、朝一番のバスで病院に行き、家に帰るとすぐに薬局に電話をし、リポビタン5箱入りが残っていることを確認し、お昼ご飯も食べずに薬局へと自転車で駆けつけたということです。

その戦利品の3箱を送ってくれました。

私の分、妹の分、わが家の娘の分だと言っていました。

リポビタンDを毎日飲んでいるからこんなに元気でいられるのでしょう。

0 件のコメント: