2012年2月28日火曜日

南十字星

バリ3日目の夜、ホテルのガーデンの高台にある「サルサバー」に行ってみました。

バリ

階段を登って行きます。バリ初日、2日目の夜とひどいスコールにみまわれた私たちでしたが、この日の夜はすっきりと晴れ渡っていました。

テラス席に座ると、空には満天の星、ビーチからは心地よい風が吹き、とても気持ちがいい夜でした。

飲み物は、スイカやパイナップルなどのフルーツがふんだんに入ったジュースを注文しました。

運んできてくれたホテルマンの方がきさくに話しかけてくれました。

片言の日本語と流暢な英語でしたが、娘たちとは何とか会話ができていました。

私は南十字星を見つけようと夜空を眺めているとホテルマンが気配を察し教えてくれました。

赤道を越えて南半球にいるのだと思うと嬉しくなりました。

旅行の楽しみはこういうところにあります。

0 件のコメント: