2012年2月20日月曜日

バリ島 ファーストフード

バリの宿泊地ヌサドゥア地区から観光に出かけるとき、マクドナルドやケンタッキーフライドチキンを見つけました。

バリ

マグドナルドの「M」がよく目立ちます。日本にはないバリメニューに興味があります。以前、韓国に行ったとき、夫がプルコギバーガーを注文しました。少し味見をさせてもらったのですが、その名のごとく韓国風の味でした。

日本ではマグドナルドにすすんで入りたいとは思いませんが、海外に行ったときにはちょっと気になります。



イタリア・ミラノのガレリアの中にあるマグドナルドは、おそらく世界中のマグドナルドの中でお洒落度は上位にランキングされることと思います。

バリ

ケンタッキーフライドチキンです。日本のケンタッキーでは考えられないメニューがたくさんあるそうです。

バリ

スタバもあります。ウブドの大通りにありました。メニューも料金も日本とあまり変わりません。バリ限定のスタバグッズが売っていました。スタバファンなら世界中のマグカップを集めたいのでしょう。

海外旅行のテーマのひとつに世界中のファーストフードのレポートをするといったことも面白そうです。

調べてみるといらっしゃいました。


刺激を受けます。バリの空港にもマグドナルドがあったことを思い出し、食べないまでもお店の写真くらい撮ってくればよかったと思いました。

0 件のコメント: