2012年2月26日日曜日

赤ちゃん

友だちの娘さんが第二子を出産されたので会いに行ってきました。

生後3週間の赤ちゃんはとても小さくて、緊張しながら抱っこをさせてもらいました。

赤ちゃんの顔を見ると、こちらの顔も緩んできます。

まだまだ小さな存在でありながら周りの者を幸せな気持ちにしてくれる赤ちゃんの力はすごいです。

弟ができて嬉しそうな長男のTちゃんは、この春から幼稚園に通うそうです。

急にお兄ちゃんになって嬉しさと寂しさが入り交じって、時々あかちゃんに戻ったような行動をとるそうです。

両親や周りの人の愛情を一身に浴びてきたTちゃんにとっては、弟誕生は喜びとともに大きな試練のときといえます。

頑張って!Tちゃん

0 件のコメント: