2012年2月15日水曜日

ジンバランビーチでイカンバカール

ウルワツ寺院観光とケチャックダンス観賞の後は、ジンバランビーチで夕食です。

ビーチに直接テーブルを並べたレストランです。


私たちのテーブルは最前列で波がすぐそばまで押し寄せていました。

ビーチに置かれた席なので、椅子の安定が悪く体をしっかり支えておかないと転げ落ちそうです。

すでにあたりは暗く、空には星が輝き、時折、目の前の暗い海の上に光る物体が現われます。

近くの飛行場から飛び立った飛行機です。夜空に映えて綺麗です。

食事の内容はジンバラン名物イカンバカールです。

イカンバカールとはシーフードの炭火焼きのことです。みそ味でいい味でしたが、テーブルのキャンドルサービスだけでは手元が暗くてきれいに食べられませんでした。

しばらくするとテーブルに生バンドがやってきて、お客さんの国の歌を演奏しはじめました。

私たちの近くのテーブルのお客さんは日本人らしく、藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」が聞えてきました。

バリの夜のビーチで生演奏を聴きながら、シーフードを頂き、目の前にはインド洋が、空には南半球の星たち、どれをとっても夢のようなひとときです。

なんだか急に感動して、「この日のことを一生覚えておこうね!」などと娘たちに言ってしまった私です。

0 件のコメント: