2008年8月31日日曜日

メルボルン フリンダースストリート駅

今週の始めから、夫婦でメルボルンに行ってきました。

メルボルンのガイドブックに必ず掲載されているのが、この「フリンダースストリート駅」です。



19世紀初めに建てられたこの駅を実際に見てきました。

英国風の建物が数多く残っているメルボルンの中でも、ひときわ落ち着いた雰囲気の駅でした。

昼間はこんな感じの格調が高い建物でしたが、夜にはライトアップされ、さらに美しい景観でした。



時計で電車の発車時刻が表示されています。

明日から少しずつ報告します。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

海外旅行うらやましいかぎりです。海外旅行は、パックで行かれたのですか?オーストライアのイメージがあまりないのですがヨーロッパ風なのですかそれともアメリカ風ですか?いろいろな旅の報告楽しみにしています。

まっち さんのコメント...

今回は出発日の関係で添乗員付きツアーは参加できませんでした。それで自由プランで申し込み、オプションを組み込みました。結果、添乗員付きの価格より多少高めになってしまいました。オーストラリアの中でもメルボルンはイギリス風の街並みで有名みたいです。市内をでるとゆったりとした草原に羊や牛がのんびりかわれていました。オージービーフのかなりの量がメルボルン産だそうです。日本に帰って豪雨のニュースを聞き、一気に現実に引き戻されてしまいました。