2008年8月8日金曜日

北京五輪

今夜行われる北京五輪の開会式を待っていると、北の部屋の窓から激しい雷の光が見えました。

その瞬間、空がパッーと明るくなり、空から地面に向かって金色の光が真っ直ぐに地面に落ちていくように見えます。

これほどまでに激しい雷はみたことがなく、家族全員で荒れ狂った空を眺めて茫然としていました。

北京五輪の開幕を前にテロ予告があったりしたので、まるでそれの前兆かのような荒れ模様の天気です。

開会式が始まると、どこか醒めた目で眺めていた北京五輪でしたが、素晴らしい内容でした。





開会式は中国で一番有名な映画監督が演出したそうで、華やかで豪華な内容になっていました。

総動員された人数も人口の多い中国らしく圧倒的な数で勝負してありました。

見応えがありました。

マスゲームの時間がやや長く感じられ、聖火ランナーの到着を待ちわびてしまいました。

当分、テレビの前に釘付けになりそうです。

頑張れ!日本!!

0 件のコメント: