2008年8月6日水曜日

ジェロ めざまし夢音頭

アメリカからやってきた演歌歌手ジェロは、演歌が上手いですね。

これまでの演歌界は氷川くんが一人で背負っていた感があったのですが、これはちょっと氷川くん危うしですね。

いかにもアメリカの今どきの若者が、王子様ファッションに身を包んで歌う氷川くんとは違って、ヒップホップダンスファッションでコブシをきかせ演歌を歌います。

きんきんとしたコブシ回しではなく、ソフトな感じの歌い方が根っからの演歌ファンでなくても「演歌もいいかも」と思わせてくれます。



ジェロは、フジテレビの「めざましテレビ」の企画「お台場冒険王ファイナル」を盛り上げる盆踊りソング「めざまし夢音頭」を歌っています。

これがまた夏祭りらしくいいんですよね。

一度聴いたら、「手をつなごう~手をたたこう~めざまし夢音頭♪」のフレーズが耳にこびりついて離れません。

この夏はジェロの盆踊りで盛り上がりそうです。

めざましテレビのサイトに「 ジェロとおどろう!めざまし夢音頭 」というコーナーがあり1番だけ聴くことができます。

2回も聴いてしまいました。

0 件のコメント: