2008年8月7日木曜日

チェリオとバニラ&アーモンド

わが家の冷凍庫に夫のマイアイス「チェリオ」のマルチパックが入っています。

これはスーパーで5本入り219円で売っています。

私も時々ご馳走になります。

何故、夫専用のアイスかというと、家族の誰よりもアイスが大好きで、家族に気兼ねすることなく、自分が食べたいときに誰に遠慮することなく、幸せ感に浸りたいらしいのです。

私や娘たちは、アイスといえばまず上位にランクされるのがハーゲンダッツやサーティワンのアイスです。

それらのアイスが常備されているわけではなく、たまにみんなが揃ったときのデザートとして買う位です。



この「チェリオ」だったら、価格もお手頃です。

夫専用ですから、夫が自分のお小遣いで買うことになっていても負担は軽くすみます。

チョコレート好きな人にはたまらない豪華さです。

外側にはピーナッツ入りのチョコがコーティングされ、中には板チョコが入っています。


ある日、ハーゲンダッツのアイスの詰め合わせギフトが送られてきました。

定番のカップのアイスや私の大好きなクリスピーサンド、そしてアイスバーが入っていて、大感激しました。



家族全員が大好きなアイスなので、みんなが揃ったときに食べることにしていたのですが、このアイスバーは人数分なくて夫婦で食べることにしました。

たっぷりのアーモンドクランチとチョコがコーティングされいかにも高級感が漂っていました。

美味しくて感激しながら味わったのですが、やはり庶民の私たち夫婦のこと、「美味しいけどチェリオも負けていないね。」でした。

価格は、バニラ&アーモンド1本とチェリオ5本入りパックとほぼ同じ金額です。厳密にいえばチェリオの方が安いのです。

いろんな物が値上げしている今日この頃ですが、食の許容範囲の広いほうが断然くらしやすいですね。

0 件のコメント: