2008年8月16日土曜日

金沢

実家で1泊した後、金沢でもう1泊しました。

ホテルの傍の大型ショッピングモール「金沢フォーラス」に出向き、買い物や夕食をとりました。

金沢フォーラス1階のスィーツのコーナーがありました。

チョコレートのゴディバや有名なパティシェのケーキが並んでいる中で、ひときわ美しく陳列されていたのがmochi CREAMでした



芸術品のように並べてありました。



ちょこばななと宇治金時を1個ずつ買いました。

モチモチした食感で、和菓子のよさと洋菓子のよさがミックスされています。

どちらも美味しく頂きました。

とんねるずの「新・食わず嫌い王決定戦」に出演した千秋さんのお土産がこれだったようです。

夕食後、東茶屋街へとくり出しました。昨年同様、このお盆の期間は「夏の夜、夢あかり」というイベントが行われていました。



ほんのりとした行灯のあかりが幻想的です。



茶屋街にある「ゴーシュ」というカフェです。

民家を改装したカフェで宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」からとってあるようです。

入り口の棚には宮沢賢治の本が置かれていました。

ゆったりとした時間が過ごせるカフェでした。

0 件のコメント: