2008年8月21日木曜日

夏の終わり

タオルケットで寝ていたわが家でしたが、昨夜、夫から薄い掛け布団の要請がありました。

先週まではうだる暑さに冷房フル回転だったのですが、ここ2,3日は朝晩は冷房をつけなくてもしのげるし、朝方、タオルケットからはみでていた足がつりそうになるほどの涼しさでした。

季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

子どもの頃は、お盆が終わるころには、長い休みにもそろそろ飽きて学校や友だちが恋しくなったものです。

さて、いろいろあった北京五輪も終盤にさしかかってきました。

ソフトボールの日本チームが金メダルをとりました。



なでしこジャパンといい、ソフトボールチームといい、力強い女性たちの活躍には目を見張るものがありました。

「カッコイイ」という言葉は彼女たちのためにあるような気がします。

0 件のコメント: