2008年8月15日金曜日

お盆

1年ぶりの里帰りから帰ってきました。

昨年は夫婦だけで出かけたのですが、今年は娘たちも一緒に行ったので、母は上機嫌でした。

実家の甥や姪も大学生で家から出ているのですが、お盆なので帰宅し、わが家の娘たちと楽しい時間を一緒に過ごすことができました。

数年前までは、実家の子どもたち、わが家の娘たち、妹の子どもたちが一斉に大集合し、賑やかなお盆を過ごしていましたが、大きくなるにつれそれぞれの都合ができ、すれ違いが多いこの頃でした。

今年は実家の子どもたちとタイミングが合い、たくさん話すことができました。

久し振りに会った彼等は、外見だけではなく物の考え方や将来についての考え方がとてもしっかりしていて驚きました。

わが家の娘たちも含め5人が就職について熱く語っている様子は、とても頼もしく感じられました。

若いっていいですね。

0 件のコメント: