2008年8月11日月曜日

バドミントン準々決勝

バドミントン女子ダブルス準々決勝の「末綱、前田組」と世界ランク1位の中国ペアの試合を観ました。

オグシオの注目の蔭にいた日本ペアですが、見事な試合展開で大金星を手にしました。

勝った瞬間、床に突っ伏して泣いていた二人の姿に感動を覚えました。



夜に行われたオグシオの試合が、強打の中国チームに対し、ロブ上げが目立ち、守りから攻めに転じることが難しかったような感じがしました。

それにひきかえ、末綱、前田組もしっかり守りながらも、スマッシュの返しをドライブで切り返したり、沈めたり、大きく返したりと変化に富んでいました。

思い切って前に出てプッシュする場面もありました。

抜かれた後、ペアがしっかり守ってくれると信じているからこそできるのでしょう。

この勢いで一気に決勝戦までいってほしいものです。

0 件のコメント: