2008年8月9日土曜日

オセロ

夫が購入したiPhoneでオセロゲームをやってみました。

コンピューター相手だから勝てるはずがないと思いつつ、チャレンジしました。

序盤から劣勢で、大敗を期すと思われた展開でしたが、途中の一手から私に有利な展開になり、圧勝の運びとなりました。

ヤッター!!



黒がワタシです。

このオセロの前に、慎重さと反射神経を必要とするゲームもやったのですが、全く話にならずやる気が失せていたのですが、オセロなら昔、娘たちとやってそれなりにコツはつかんでいます。

パタパタと白いコマが黒に変わっていく様は快感ですね。

最近はゲームに興じることは全くないのですが、たまにはいいものですね。

0 件のコメント: