2008年4月30日水曜日

風薫る5月

4月も今日で終わりです。

桜の花を楽しんでいたと思ったら、急にいろんなことが巻き起こり、慌てたり、迷ったりしながらもようやく落ち着きを取り戻しました。

本当に4月は早く過ぎてしまいました。

明日から風薫る5月。

爽やかな季節を迎え、気持ちも軽くなって外へ飛び出したくなります。

先日、東京からの帰り道、静岡あたりで見事なお茶畑を目にしました。

八十八夜を前に念入りにお茶摘みの準備に余念がない農家の人も見かけました。

わが家も知り合いの方から八十八夜のお茶を頂くのですが、香りがいいんですよね。

新茶に柏餅って季節感もあって、美味しくて最高です。


お茶畑の前でパチリ!

0 件のコメント: