2008年4月14日月曜日

CoCo壱番屋

今日の「HEY!HEY!HEY!」でカレーハウスCoCo壱番屋のことが話題になっていました。

略してココイチと呼ばれるカレーハウスは、この東海地方に本社があり、わが家も昔からよく行っていました。

番組内では、韓国の男性歌手グループ「東方神起」が、日本の食べ物の中でココイチの激辛カレーがお気に入りだと話していました。

お馴染みのココイチが番組内で取り上げられたことがとても嬉しく思いました。

私の一番お気に入りは、「イカカレー」です。



たまには違うメニューを頼もうと思ってもやっぱりイカカレーを頼んでしまいます。

家で作るカレーとココイチのカレーは全く別物のような感じがします。

Wikipediaでココイチを調べてみると、たくさんの情報が載せられています。

海外にも店舗があることや、あの辛さのレベル1辛・2辛・・についても説明がしてありました。

私は普通の辛さのものしか食べたことがないので、東方神起が言っていた「胃が痛くなるような辛さ」がどんなものなのか知りません。

コメダやココイチが全国区になるのは何だか嬉しいです。

0 件のコメント: