2008年4月5日土曜日

太王四神記 総合テレビ

今夜からペ・ヨンジュンさん主演の「太王四神記」が始まるので朝から楽しみです。

第1話のヨン様は神様の役でその姿に驚く視聴者がいると思われますが、第4話以降のタムドク(後の高句麗の王様)は、違和感なく楽しむことができます。



私は劇場で1話2話を観たのですが、テレビドラマにしては莫大な制作費がかかっているという話を聞いていたのですが、そのスケールの大きさに驚きました。

あのハリーポッターのようなファンタジーな世界が繰り広げられており、公式HPにも「広大なスケールの歴史ファンタジードラマ」と紹介されています。

タムドクの声の萩原聖人さんにも頑張ってほしいと思います。

冬ソナのヨン様はクールだったり、優しかったりで萩原さんのソフトなイメージに合っていましたが、今回の王様役はどっしりとして威厳に満ちた役なので萩原さんにも試練の役かもしれません。

11時10分からの放送なのですが、10時30分から「直前スペシャル」があり神話の時代から高句麗時代の歴史の概要が説明されるようです。

夕ご飯やお風呂を済ませ、10時20分にはスタンバイできるようにしたいと思います。

今から気持ちが高ぶっています。

0 件のコメント: