2008年4月4日金曜日

新しい職場

夫が転勤しました。

人付き合いがニガテな夫は、新しい人間関係に慣れるまで人の倍以上のストレスを抱えることになります。

「慌てない、焦らない」と呪文のように自分に言い聞かせています。

ようやく金曜日までこぎつけ、明日が休みなので今朝は少し明るさを取り戻し出勤しました。

表情が明るくなったのは金曜日という理由だけではなく、同じように転勤してきた人の中に、長女の高校時代の同級生がいたからでした。

夫の資料の中に見憶えのある名前を発見しました。

長女に確認したらやはり仲良くしていた同級生でした。

夫は彼女にその旨を話し、交流を図ることができたと喜んでいました。

新しい職場って緊張するものなんでしょうね。

わが家の娘たちも同じような経験をしているので、夫の転勤を気にかけているようです。

娘の人間関係に助けられました。

0 件のコメント: