2008年4月3日木曜日

初めての海外旅行

この夏、夫婦で初めての海外旅行に行こうと計画中です。

私は娘たちと何回か行ったことがあるのですが、夫は未だ日本から飛び立ったことがありません。

最大の理由は飛行機に乗るのが怖いのです。

ひょんなことから夫が「行ってみてもいいかな~」とつぶやいたので、この機会を逃すと夫婦で海外に行くことはないように思われるので、気持ちが変わらないうちに話を進めています。

夫の胸中には、高いお金をだして、怖い思いをして、食事も口に合わないかもしれないし、トラブルにも巻き込まれるかもしれないし・・・かといってやめると言えば私にウソつき呼ばわりされるし、日々揺れ動いているのではないかと想像します。

日数は5日か6日なのでそんなに遠くには行けません。

当初はJTB「6日間で行けるスペイン」というのにも惹かれましたが、どう考えても強行軍なので、オーストラリアに変更予定です。

オーストラリアに行ったことのある二女のアドバイスもあり「メルボルン5日間」というプランに気持ちが固まってきました。



メルボルンの知識は全くなかったのですが、調べてみると、イギリスのヴィクトリア女王時代の建造物がロンドンを除く世界中の都市で最も多く残っていることがわかり一気にメルボルン熱が高まってきました。

0 件のコメント: