2015年2月26日木曜日

【カラオケ】ブルーライトヨコハマ


2月中旬、長女が帰省した折に、女3人でカラオケに行きました。

娘たちはカラオケに慣れていない私のために歌えそうな歌を予約してくれました。

その中の一曲は、懐かしいいしだあゆみさんの「ブルーライトヨコハマ」でした。

この歌がヒットしたのは、私が中学校くらいのときでした。

いしだあゆみさんのハスキーな声も魅力的でしたが、ヨコハマという響きが都会的でお洒落な感じでした。

当時も好きでしたが、時を隔てた今のほうがより好きな歌です。

それは長女が仕事の関係で横浜に住むことになり、何度か訪れているうちに横浜が好きになり、みなとみらいの夜景をみるたびについ口ずさんでしまいます。

IMG_5091

最後に訪れた時、家族で「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」に宿泊しました。

海に浮かぶ白いヨットの帆をイメージした外観のこのホテルは、テレビで横浜が取り上げられるときに必ず映し出されています。

カラオケのバックの映像にもみなとみらいの夜景とともにインターコンチネンタルホテルが登場していました。

3人で「泊まったね。」と言いながら懐かしさでいっぱいになりました。

IMG_5121

「ブルーライトヨコハマ」のイメージ通りの夜景です。

0 件のコメント: