2015年2月15日日曜日

【季節】春の気配が感じられました


久し振りに夫とウォーキングに行きました。

今日は春の訪れを感じさせるいいお天気でした。

早速、近くの公園で梅の花が咲いているのを発見しました。

IMGP0005

桜の花とはまた違った美しさです。より可憐な印象がします。

IMG_6854

つぼみもまん丸くて可愛らしいです。

春の花と言えば艶やかな桜を思い浮かべますが、梅の花も忘れてはいけないですね。

茶室の外には桜の木よりも梅の木のほうが似合うような気がします。

IMG_6855

「寒紅」という品種のようです。

IMGP0009

白梅も咲いていました。

先週は寒い日が続いていましたが、木々は着々と春の準備をしていたのですね。

今日の歩数は9000歩でした。



0 件のコメント: