2015年2月5日木曜日

【朝ドラ】マッサン 8時から視聴することになりました


マンションの外壁工事のためにBSのアンテナを外すことになりました。

当然のことながら工事終了までの数ヶ月間はBS放送を見ることができなくなりました。

毎朝、6時半に起床し、7時半のBSの「マッサン」が始まるまでにゴミ出しの準備をしたり、洗濯機を回したり、身支度をしたりしていました。

そして、「マッサン」を見ながら朝食をとるというのが日課になっていました。

この生活スタイルを変えなければいけません。

8時の地デジ放送に合わせて行動しようと思っていたのですが、2日間は忘れて、今日は8時5分過ぎに思い出し慌てて「マッサン」を見ました。

数日見なかっただけなのですが、変化がありました。

小池栄子さん扮するハナと八嶋智人さん扮する俊夫が、ようやくお互いの気持ちに素直になり、結婚に向かって進んでいました。

今日の放送のラストは衝撃的でした。

マッサンとエリーを慕ってくれていた鴨居商店の英一郎が亡くなったという知らせが届いたのです。


英一郎役の俳優さんはハンサムでした。

この役であの「あまちゃん」の先輩役の福士蒼汰さんのようにブレイクすることを願っています。






0 件のコメント: