2015年2月18日水曜日

【暮らし】日めくり まいにち、修造


日経新聞の夕刊の「ベストセラーの裏側」というコーナーで、松岡修造さんの「日めくり まいにち、修造」という日めくりカレンダーが取り上げられていました。

松岡さんのあの熱い応援メッセージが日めくりカレンダーという形で届けられています。

(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])
4569820786

松岡さんは、少々騒がしいところもありますが、ストレスの多い現代社会を生き抜いて行くためには松岡さんのような元気な人が必要だと考えます。

ネットでも熱い言葉が一部紹介されています。

例えば、

「後ろを見るな! 前も見るな! 今を見ろ!」

これいいですね。

意味がわかりにくいものもあるそうですが、解説を読めば納得できるそうです。彼の解説ではなくても自分流に解釈して「今日も頑張るぞ!」と自分を奮い立たせるのもありですね。

昨年9月に初版1万部でスタートしたそうですが、ネットで話題になり今や爆発的な売れ行きを見せているそうです。

欲しくなりました。


0 件のコメント: