2015年2月7日土曜日

【海外旅行】パリからの絵はがき


パリを訪れていた友だちから絵はがきが届きました。

IMG_6822

夜のルーブル美術館はこんな感じなのですね。

Untitled

数年前、私たち夫婦もルーブル美術館を訪問しました。その時の写真です。

ちょうど「ダ・ヴィンチ・コード」が世界的ベストセラーになっている頃で、このガラスのピラミッドと、館内にある逆ピラミッドを興味深く眺めました。

友だちは、パリ3日目に絵はがきを書き、6日目にパリの郵便局から出したもので、10日目の今日、日本のわが家に届きました。

早く届いたと友だちも驚いていました。

彼女は以前、オーロラを見るためにフィンランドに旅行しました。

そのときも旅先から絵はがきを出してくれました。

その時は、彼女が帰国してから数日後に届きました。

旅先から絵はがきを送るのもいいものですね。受け取った側はとても嬉しいです。

私も機会があれば旅先から友だちや娘たちに絵はがきを送ってみようと思います。

0 件のコメント: