2015年2月20日金曜日

【暮らし】お雛様


早いものであと1週間程で3月です。

大事なことを忘れていました。

お雛様を飾ることです。

2月の始め頃からマンションの大規模修繕工事が始まり、足場が組まれたり、シートが張られたりしてお天気がさっぱり分からなくなりました。

少しずつ春めいていく様子を毎日窓越しに確認できたら、ひな祭りが近いことも実感できたと思いますが、残念ながらいつも曇り日のように見えます。

娘たちが独立しているとはいえ、1年に1回は押し入れから出し、風に当てようと思います。

昨年は2月24日、一昨年は2月28日、何とその前の年は3月2日に出しています。

この週末にだせば私としてはまずまずの早さと言えます。

今年もビッグチロルチョコ(ひなまつり)を見つけたので娘たちに渡しました。


昨年、長女はひな祭りを前に大半食べてしまい、お内裏様とお雛様だけになった写メールを送ってきました。

今年はどうなっていることか興味があります。


0 件のコメント: