2024年8月1日木曜日

【お楽しみ】Yと過ごしました

今日はYの習い事の送迎を頼まれました。

娘宅から歩いて10分程のところにあるのですが、この暑さなので気になっていました。

歩き始めると、Yはいつになく私の腕にしがみついてきました。

「Mちゃん、ぽちゃぽちゃして気持ちがいい!」と言いながら腕を組んで歩いていました。

私の太めの腕を気持ちがいいなんて言ってくれるのはYしかいません。

たわいもない話をしながら歩く時間がとても幸せに感じました。

塾に送り届け娘宅でお迎えの時間まで待機していました。

終わった頃を見計らって、遅れてきた夫を交えてサイゼリヤに行きました。

ピザやハンバーグを食べた後、Yはデザートのプリンを頼みました。

プリンがくるとYは「みんなで分けて食べようよ。」と言いながらスプーンで3つに分けました。

いつのまにこんなに気配りのできる子どもになったのかと心の中で感動していました。

Rも一緒だと何かにつけて言い争っていますが、Y1人のときは穏やかで大人の付き合いができます。

そんなYが愛おしくて頭を撫ぜたり、えくぼのできているほっぺを触ったりしています。

いい子に育ってくれて嬉しいです。



東大寺でおみくじをひいたYです。


0 件のコメント: