2024年8月26日月曜日

【お楽しみ】IKEAに行ってきました

久しぶりにIKEAに行ってきました。

わが家からは1時間半くらいかかりますが、そのくらいのドライブがちょうどいいです。

なぜかとか言えば、今オーディブルで沢木耕太郎さんの深夜特急6を斎藤工さんの朗読で聴いているからです。

深夜特急6はローマに辿り着いてからの話です。

私たち夫婦もイタリアを訪れたことがあるので、沢木さんの歩かれているローマの街並みはイメージできます。

ブログの記事にしています。



少年時代に「ローマの休日」が大好きだった。」と斎藤工さんは語りかけます。

私も何度も観たその映画を思い浮かべ、スペイン階段を思い出しながら、斉藤さんの朗読に耳を傾けます。

IKEAに到着すると、オーディブルは一時中断して店内に入りました。

まずはスウェーデンレストランに直行しました。



モーニングプレートです。

ソーセージもクロワッサン、ポテトも美味しかったです。

その後、お目当てのジップロックや目覚まし時計、そしてお皿を買い求めました。

Rにピッタリのポータブルお絵描きケースを見つけました。





裏側はお絵描きボードになっています。

今度わが家にやってきたら驚かそうと思います。

ジップロックと同じデザインの小さなぬいぐるみも購入しました。

買い物を済ませて帰路に着きます。

帰路もまた「深夜特急」です。

ローマからフィレンツェ、ピサへと向かいついにフランス、モンテカルロの話となりました。

オーディブルを聴きながらのドライブは最高です。


0 件のコメント: