2024年8月9日金曜日

【お楽しみ】YとR

今日はRの幼稚園のお迎えに行きました。

先生からおかえり準備をするように言われたRは、テキパキと持ち物を揃え始めました。

先生やお友だちにさよならのご挨拶をしてから、私の手をしっかり握りました。

Rのこういうところは本当に感心します。

今やるべきことをきっちり把握しています。

二人で娘宅に着くと、おしゃべりをしたり、ごっこ遊びをしました。

しばらくして玄関のインターホンが鳴ってYが帰ってきました。

玄関のドアを開けるとYの姿が見えません。

心配して見回すと、「わっ!」と声がしました。

驚かせようと隠れていたYです。

Yはこんないたずらをよくします。

娘が帰ってくるまで2時間程あります。

YもRも争うようにして「遊ぼう」とせがみます。

二人のリクエストに応えようと試みていましたが、二人の要求には届かなかったようです。

「また来週たくさん遊ぼうよ!」と約束して娘宅を後にしました。

2時間程の滞在でしたが、二人に会えてとても嬉しかったです。



よくいさかいをしている二人ですが、仲がいい時はこんな感じです。


0 件のコメント: