2024年8月4日日曜日

【つぶやき】家の中が暑いです

暑い日が続いているので、リビングのエアコンは朝から晩までつけっぱなしです。

私も夫もリビングにいることが多いです。

寝室の温度計はこんな感じです。



この夏はずっと36度でしたが、今日は37度を示しています。

箪笥や柱を触ってみると暑くなっています。

そして、先日娘が使っていた和室はこの通りです。



38度で、気が遠くなるような数字を示しています。

YやRがやってきた時は、3台のエアコンをフル稼働しています。

娘たちがまだ子どもだった頃、3台のエアコンを稼働させていると、ブレーカーが落ちる心配があったので50Aに変更しました。

夫婦二人の生活になってから50Aもいらないかもと思いつつ、そのままにしておきました。

そして今、娘たちやYやRが時々わが家に泊まりにきた時、熱中症の危険があっては困ります。

電気料金のことは気にはなりますが、命にはかえられません。


0 件のコメント: