2024年8月20日火曜日

【お楽しみ】金銀パールプレゼント

ずっと前に粉石鹸「ブルーダイヤ」のキャンペーンに「金銀パールプレゼント」というものがありました。



CMソングは小林亜星さん、の作品で、「金銀パールプレゼント🎵」というもので、私も夫も今でも口ずさむことができます。

そのキャンペーンの金の指輪を実家の母が当てました。

その時は一緒に暮らしていなかったので、どんな形で指輪が入っていたのか知りませんでした。

調べてみると、箱の中に応募券が入っていてそれを送って商品と引き換えると行った具合だったようです。

母は私にその指輪をあげると言ったのですが、当時はあまり興味がなく「いらないわ。」と断ったような気がします。

とはいうもののわが家でその指輪を見たような気がしますし、夫も見せてもらった気がすると言っています。

時々、思い出して探してみるのですが見当たりません。

あの時、気持ちよく「ありがとう!」ともらえば母も喜んだのではないかと想像します。

今日、妹とお茶を飲んだ時、その話になりました。

妹も母が金の指輪を当てたことを覚えており、「確かお姉さんがもらったよね。」と言っていました。

どこへいったのでしょう。

0 件のコメント: