2024年8月8日木曜日

【お楽しみ】ちはやふる 結び

昨日に引き続きNetflixで「ちはやふる 結び」を見ました。



「ちはやふる 上の句」、「ちはやふる 下の句」の完結編の本作品は、見終わった後に清々しさが伝わってきました。

高校生活最後の全国大会に挑む幼馴染3人の複雑な心模様が描かれています。

出演者がそれぞれ魅力的でした。

主演の広瀬すずさんは可愛くて、パワフルなかるた大好き高校生をうまく演じていました。

私の中の新しい発見は、上白石萌音さんでした。

古典文学が大好きな素朴な大江奏役は、上白石萌音さんにぴったりの役柄でした。

奏が百人一首を解説してくれる場面が多くありましたが、「なるほど〜そんな歌だったのか。」と感心しました。

大河ドラマ「光る君へ」も夢中で見ている私ですが、千年も前の人間模様だったり、歌の世界などに魅了されてしまいました。

いい作品でした。


0 件のコメント: