2024年8月23日金曜日

【つぶやき】ゲリラ豪雨

寝室で寝ていたら、頭上の窓を叩きつけるゴォッーという音がしました。

ゲリラ豪雨だとすぐ分かりました。

リビングに行くと、すでに起きていた夫が窓の外を眺めて驚いていました。

雨は白い滝のように振っていました。

道路が冠水しているところも見えました。

外出予定があったので気になりましたが、その頃には止んでいたので事なきを得ました。

そして午後3時頃、空に黒い雲が立ち込めて雷と共に今日二度目のゲリラ豪雨にみまわれました。

朝ほどではありませんが、かなりのゲリラ豪雨です。

ひょうのように大きな雨粒です。

このゲリラ豪雨で、地面の温度が下がって少し涼しくなるといいのですが。


0 件のコメント: