2024年2月27日火曜日

【お楽しみ】脳のなかのびっくり事典

Amazonで注文した「脳のなかのびつくり事典」が届きました。

先に夫が読み始めて、驚きながら教えてくれました。

「バドミントンで脳の機能がアップするらしいよ。」と言いました。



「バドミントンは、飛んできたシャトルを瞬時に打ち返すだけでなく、その打ち返す速さや相手の位置をとらえるなど、複雑な判断や動きが必要な運動だ。」

深く頷きながら読みました。

脳の機能を活発にさせることを長い年月やってきたと思うと嬉しさが込み上げてきました。

ここ数年、体力の衰えを感じるとともに、バドミントン愛も薄れがちになっていた私ですが、俄然やる気が出てきました。

この本は読めば読むほど、ためになることが書かれています。

この本を面白がって読んでいるYは、まだ8才になったばかりですが、大人のように思えてきました。

0 件のコメント: