2024年2月19日月曜日

【お楽しみ】うれしいひなまつり 合奏

Rの幼稚園では、もうすぐ生活発表会があるので、毎日練習に余念がないようです。

わが家にやってくると、Rは私たち相手に発表会ごっこをしたがります。

Rは、先生役で私や夫にパートを指示して、自分はピアノ伴奏の真似をします。

先週の日曜日は、娘たちが使った木琴、3コインで買ったタンバリンやカスタネットを使って「うれしいひなまつり」を演奏しました。



iPhoneでYouTubeの「うれしいひなまつり」を流して、私が指揮、Yは木琴、夫はタンバリンとカスタネット、Rはハンガーをトライアングルに見立てて演奏会ごっこをしました。

Rは大きな口を開けて歌いながら、トライアングルやカスタネットを鳴らしていました。

Yも工夫して木琴を叩いていました。

この生活発表会ごっこは思った以上に楽しかったです。

本番用の歌もステージに立っているかのように姿勢を正して大きな声で歌いました。

当日が楽しみになってきました。

0 件のコメント: