2024年2月24日土曜日

【お楽しみ】YとRがお泊まりにきました

昨日からYとRがお泊まりにきました。

2人だけでお泊まりするのは初めてでした。

Rがママが恋しくて泣いたらどうしようと思いながらも無事に一泊二日の滞在を終えました。

Yは自己流ですが、ピアノの腕前が上がりました。



以前、長女がやってきたときに、長女のピアノを弾く姿に触発されてYなりに練習していました。

習っていないのですが、なかなか上手に弾いていました。

Rは、これまで興味を示さなかったパズルに進んで挑戦していました。



完成させると、次の瞬間ザッーとひっくり返し再度挑戦するという感じでした。

こんなに集中するRの姿はこれまであまり目にしたことはなく、感動しました。

2人とも知らないうちに成長していることに驚くとともに嬉しく思いました。

2人は仲良く遊んでいることもありますが、それ以上にいがみ合って罵倒しあうことも多いです。

そんな時、夫も私もほとほと疲れてしまいますが、いざ帰ってしまうと寂しさがこみあげて、「2人ともどうしているだろうね〜」と話し合っています。


0 件のコメント: