2024年2月17日土曜日

【つぶやき】キッチンの掃除

今日は恒例の月一回のキッチンのプチ大掃除でした。

夫も私もそれぞれのパートを手際よく掃除しました。

私のパートの中で一番手を焼くのは、換気扇のシロッコファンの掃除です。

キッチンのリフォームをした後、毎月プチ大掃除をしていたので頑固な汚れはついていないと思い込んでいました。

2015年12月のブログの記事です。


この後、何度か食洗機で洗ったのですが、劇的にきれいになるというわけではなかったので、やめました。

それ以来、割り箸やスプーンに布を巻きつけ、根気よく羽のひとつひとつを擦っています。

リフォーム直後から手作業で羽をしっかり擦って掃除をすればよかったかなと思っています。

1時間程で終了し、買い物に出かけました。

明日のYとRの訪問に備えて食材を調達してきました。

嬉しくて喜びそうなおやつをいくつか買ってしまいました。

おやつが大好きなRには、食べ過ぎに注意しなければいけません。



0 件のコメント: