2024年2月15日木曜日

【お楽しみ】Rのお迎え

今朝、娘から電話がありました。

Rが幼稚園バスで帰りたいと言っているのでお迎えに行ってほしいとの事でした。

もちろん返事はイエスでした。

Rが幼稚園バスから降りてくる時の嬉しい顔を見るのがとても楽しみなのです。

早めにお昼ご飯を済ませて娘宅に向かいました。

さっきまで食卓にYやRが座っていたことを思わせる有り様でした。

テーブルの上を片付けてお迎えに行きました。

バスの窓から私の姿を見つけたのかニコニコしながらRが降りてきました。

足元はピカピカ光っています。

手を繋いで娘宅に行き、まずはおやつタイムです。

食べ終わった頃にはインターホンが鳴りYが帰ってきました。

それからはずっと息をつく間もなく、一緒に遊んだり、争いの仲裁をしたりの連続でした。

Rのおふざけに辟易しながら、ソファに座るとRが言いました。

「お腹が空いたからチャーハン作って!」

Yも「Mちゃんのチャーハン美味しいから食べたい!」と続けました。

最近、わが家にYやRが遊びにくると、冷蔵庫の中の野菜やハム、卵に豚肉などの有り合わせでチャーハンを作っています。

それだけですが、具だくさんなので栄養たっぷりです。

おもてなし料理とは言いがたいのですが、ささっと作って栄養価が高いのはチャーハンです。

そして、今日2人がそれをリクエストしてくれたことがとても嬉しく思いました。

残念ながら娘宅だったので、冷蔵庫の中の様子が把握できず、とりあえず小さめのおにぎりを3個ずつ握りました。

2人ともペロリと平らげたところに娘が仕事から帰ってきました。

娘がその後、何かおかずをこしらえたのか、それともおにぎりだけにしておいたのか定かではありませんが、子育てと仕事の両立は本当に大変です。

頑張って!



Rは砂場遊びが大好きです。


0 件のコメント: