2022年12月6日火曜日

【お楽しみ】道の駅 パレットピアおおの

夫と長女と3人で「道の駅 パレットピアおおの」に行ってきました。

この地方は柿の名産地なので、柿の飾り付けがたくさんありました。



こんな感じです。

まだまだたくさん飾られるようで係りの人が作業に余念がなかったです。



中に入ってみると採れたて野菜やりんご、柿、みかんなどが並べられていました。 



美味しそうなパンもたくさん並んでいました。



渋柿です。

干し柿にするのでしょう。

このあたりの家の軒下やベランダに干し柿を作られているのをよく見かけました。

わが家はみんな干し柿が大好きですが、作ったことはありません。

子どもの頃、母がよく作っていました。

大根のたくわんや白菜の漬け物も冬に備えてたくさん作っていました。

母のことが思い出されました。


0 件のコメント: