2022年12月15日木曜日

【お楽しみ】月一回のお茶会

バドミントンを始めたのは娘たちが小学生の頃でした。

一緒にクラブに入会した仲間は10人程いましたが、それぞれの事情でやめていき、現在は私とYさんの2人です。


私とYさんは、バドミントンに対する考え方も同じで、お互いに励ましながら今日までやってきました。

バドミントンの後のおしゃべりが楽しくて今日まで続けられたと言っても過言ではありません。

そして、私たちとすでにやめた友だち2人と月一回お茶会を開き、おしゃべりを楽しんでいます。

今日はかつての海外旅行の話が中心でした。

4人ともイタリアに行った事があるので、大いに話が盛り上がりました。

Uさんは新婚旅行で行ったらしいのですが、当時はアラスカのアンカレッジ経由で訪欧したそうです。

そんな時代があったのですね。

ロシア上空を飛行できるようになりヨーロッパも行きやすくなったのですが、近年はロシア問題でそれもできなくなりました。

以前のように海外旅行を楽しむ時代が来てほしいねとみんなの意見が一致しました。


0 件のコメント: