2022年12月10日土曜日

【つぶやき】あんぱんに穴

娘とYとRと一緒にパン屋さんに行きました。

それぞれ好きなパンを選び席に着きました。

YもRもあんぱんを選びました。

こちらのパン屋さんのあんぱんはとても美味しいので私もあんぱんにしようかと思いましたが、迷った挙句フランスパンのフレンチトーストにしました。

娘はRのあんぱんを食べやすいように小さくしてあげようとしたのか、うっかり指が当たってしまったのか真偽の程は分かりませんが、Rが激しく泣き出しました。

「あんぱんにあながあいた〜」と泣きながら訴えています。

最近まで言葉がしっかり話せなかった2歳児のRがはっきりと訴えています。

娘も謝っていましたが、Rの気持ちが収まらないようで泣き続けていました。

何度も「あんぱんにあながあいた〜」を繰り返しています。

Yもなだめようとしましたが一向に泣き止みませんでした。



最終的には少しだけ食べました。

そんな騒ぎをよそにYは久しぶりにあやとりに夢中になっていました。



あやとりの本を見ながら器用にいろいろ作っていました。

その後、公園で新幹線の動くおもちゃに乗ったRはすっかり元気を取り戻して満面の笑みを浮かべていました。



楽しい休日でした。

0 件のコメント: