2022年12月12日月曜日

【食】プチッと鍋 坦々ごま鍋

寒くなってきたので鍋物がよく登場しているわが家です。

今日はバドミントンの仲間から白菜をもらいました。

早速お鍋にすることにしました。



エバラのプチッと鍋シリーズが最近のお気に入りでした。

先日、帰省した長女から「坦々ごま鍋」が美味しいと教えてもらいました。

これまではもっぱら寄せ鍋でしたが、週末に「坦々ごま鍋」を購入していたのでやってみました。

ちょっと辛めの美味しいごま鍋でした。

長女がこのシリーズで一番好きだと言っていた事がよくわかりました。

豚バラ肉、えのき、もやし、白菜、お豆腐にしっかり味がしみて絶品でした。

なべの最後にご飯やラーメンなどを入れても美味しそうです。

寄せ鍋は6個入りですが、坦々ごま鍋は4個しか入っていません。

すぐになくなりそうなので、今後は2袋ずつ購入しようと考えています。

0 件のコメント: