2022年12月23日金曜日

【つぶやき】クリスマス寒波

日本各地で記録的な大雪に見舞われているようです。

東海地方でも今夜半から明日にかけて雪がふるのではないかと思われます。

各地の空港も早々と飛行機の離発着を見合わせています。

わが家の娘たちも大雪で飛行機が飛ばなくて大混乱した経験があります。

2014年の年末に行ったオランダ・ベルギー旅行のときです。

スイスからオランダに向けて乗り継ぎ予定でしたが、スイスのチューリッヒ空港の大雪のため飛行機がとばず、大混乱の空港で一夜を過ごしたことがあります。

悪天候や自然災害にはどうしようもないので受け入れるしかないです。

姉妹で力を合わせて乗り切ったようです。

飛行機のトラブルのニュースを聞くたびに、2014年の年末の事が思い出されます。

0 件のコメント: