2021年6月6日日曜日

【thanks】タマネギ


友だちからタマネギをもらいました。

時々、タマネギをカーポートに吊るしてあるお宅を見かけますが、わが家には無縁のものでした。



友だちからこんな状態のタマネギをもらったので、物干し竿に吊るしてみました。

雨が降ると傷むので、雨が当たらなくて風通しがいい場所がいいらしいのですが、わが家には見あたりません。

仕方がないので雨が降りそうなときは中にしまうことにします。

実家の母はこの時期になるとダンボールいっぱいのタマネギとじゃがいもを送ってくれました。

丹精込めて育てたその野菜をせっせと調理しましたが、食べきれないまま悪くなったこともありました。

友だちからもらったタマネギは、半分は娘のところにお裾分けしました。

娘は肉じゃがにしようかなと言っていました。

私は近いうちにタマネギをいっぱい入れたカレーを作ろうと思います。

ありがとう!

0 件のコメント: