2021年6月8日火曜日

【お楽しみ】常滑市役所


常滑市役所の横の道路を走っていると、素敵なモニュメントが目に飛び込んできました。

お目当てのショッピングモールに行った帰りに立ち寄りました。





焼き物の町らしいモニュメントが飾ってありました。



ここからは常滑市の小学校、中学校の生徒さんたちによる作品が展示されていました。



色鮮やかなモニュメントです。



学校名とタイトルが書かれています。



常滑市と言えば招き猫がよく知られています。ショッピングモールにも巨大な招き猫が飾られています。





どの作品も素晴らしく堪能しました。

市民の皆さんは市役所に用事で訪れた際にはこのアート作品を眺めながら散歩されることでしょう。

羨ましいです。

0 件のコメント: