2021年6月17日木曜日

【植物】小さなピンク色の花


スーパーのフェンスにこんな小さなピンク色の話が咲いていました。



小さな朝顔の花のようにも見えました。

家に帰ってから名前を調べようと写真を撮ってきました。



赤花夕化粧(あかばなゆうげしょう)という名前の花でした。

そして今日も別のスーパーでピンク色のネジバナを見つけました。



らせん状にいっぱい咲いています。

そしてまたまたピンク色の小さい花です。



ムラサキカタバミです。

葉っぱがハート型で可愛らしいのですが、調べてみると、生命力が強くてすぐに庭に広がるので困っているとの声がありました。

どの花も小さくて可愛らしいですが、ひ弱な花ではなさそうです。

私の好きなツユクサも同じように小さくて可憐な雑草ですが、どこにでも咲いています。



この小さな雑草も可愛らしいです。



辺り一面に広がって咲いています。

強くてたくましいです。

0 件のコメント: