2021年1月23日土曜日

【Y】雨の日の公園


雨が降っていましたが、娘とYと一緒に公園に行きました。

公園の中央に舞台があり、舞台の下には屋根付きの観覧席があります。

そこで敷物を敷いて雨の日のピクニックをしました。

私たちの他には誰もいませんでしたが、雨音を聞きながらのピクニックは予想以上に楽しかったです。



まずは夫が焼いてくれたチョコレートのバターロールやコンビニで買ってきたおにぎりを食べ、デザートのいちごを食べました。

お腹が満たされた私たちは鬼ごっこをしたり、縄跳びをしたり、Yのマラソン大会にそなえての練習もしました。

娘が「5分間走り続けよう!」とYに声をかけて、2人で走り始めました。



長靴を履いてきたYは、ちょっと走りづらそうでしたが、頑張って走っていました。

雨の日でもここなら体を動かせます。

雨が降っていてもYに楽しい時間を与えたいという娘の気持ちに感心してしまいました。

0 件のコメント: