2021年1月29日金曜日

【天気】雪


昨日はお天気がよくてテニスの練習も楽しくやれました。

そして今日は午後から本格的に雪が降りました。



久しぶりの雪です。

あっという間に屋根に雪が積もりました。

実家の方ではこんな降り方ではなく、一晩中しんしんと雪が降り、朝起きるとあたり一面真っ白になっていました。

子どもたちが通学するまでに大人たちは雪かきをしてくれました。

子どもの頃は冬の間中、ずっと長靴を履いていました。

ブーツは役に立たず、ゴムの長靴です。

大学生になってからも一見ブーツに見える長靴を履いていました。

結婚して東海地方に住んでから、長靴は年に1,2回しか履いていません。

雪が降ると実家での冬の生活が懐かしく思い出されます。


0 件のコメント: