2021年1月4日月曜日

【Y】小牧山40回目(Yは26回目、Rは2回目)


小牧山に登ってきました。

Rは途中まではベビーカーに乗っての参加で、ラストはママに抱っこされて頂上に着きました。

今日は寒さも和らぎ、気持ちよく歩くことができました。

頂上でお弁当を食べた後、天守閣に上がってみました。



遠くには雪をかぶった中央アルプスが見えました。

眺望を楽しんだ後、下山することにしました。

一緒に下りると思いきやYは私の手を取り、階段が多い近道を選択しました。

夫と娘とRは登ってきた道を下りていきました。



遊園地まで一気に下りてブランコで遊んでいると、ようやく後の3人がやってきました。

Yは早く下りたことが得意そうな顔をしていました。

少し遊んだ後、帰路に着くと思っていましたが、まだまだYは余力が残っていたようで「おにごっこをしよう!」と提案しました。

私も最後の力を振り絞っておにごっこに参加しました。

くたくたになりましたが楽しい一日でした。


0 件のコメント: