2021年1月20日水曜日

【季節】大寒


今日は大寒です。

一年中で最も寒さが厳しい時期でありつつ、春の予感がじわじわと迫ってくる時期でもあるそうです。

今日の午後の明るい空は、春の訪れを感じさせてくれました。

春になればYは幼稚園の年長さんになり、Rはそろそろつかまり立ちができるかもしれません。

孫たちの成長を今から楽しみにしています。

そして、春にはコロナの終息の兆しが見えて、軽やかな気持ちで生活ができることを願っています。





Rの手や足を見ていると、生まれたばかりのときのぎゅっと握っていた手や小さな足は、今は物をつかんだり握ったり、床を蹴ったりできます。

一生のうちで一番成長する時期です。

教えてもらわなくても少しずつできることが増えています。

眩しいです。

0 件のコメント: